FC2ブログ

記事一覧

めざめの鬼石目当てで邪神1獄をサポで周回100周 アイテム内訳

邪神1獄を旦那とめざめの鬼石目当てで酒場サポ6名雇って周回してます。

チムメンも複数名参加してるときもありますが、サポでいろいろな構成を試しながらやってます。
100週分の結果が出ましたので、アイテム内訳を書きたいと思います。


<簡単なステータス>
 旦那:ハンマーパラ 呪い100、麻痺100、呪文耐性38%(宝珠含む)
 自分:僧侶 炎100、呪い100、麻痺100

<現在のおすすめサポ6構成>2分半~4分半
 僧・ブメレン・両手フューリーバト×4
 (作戦は僧侶以外全員ガンガンいこうぜ)

<雇うサポの選定基準>
 すべてに共通して呪い100かどうかを基準に選んでいます。
 また、HPができれば580以上(ほんとは590くらい欲しいけどいないので)

 火力についてはスキル180セット内容とベルトの内容をさっと見ています。

 バト:プラズマブレードⅢ、両手剣炎13%ベルト
 レン:ケルベロスロンドⅢ、レボルスライサー取得、できればクロッシュ装備


 ※野良酒場にそんな都合よくいねーよ!と思われるかもしれませんが、
  フレがそんなに居ない私たちは、結構野良酒場サポを雇わせてもらっています。
  探せばいらっしゃいますよ。

<サポ戦でのコツ>
 以前の記事とかなりかぶっている内容ですが、許してください。
 リンク貼ってもクリックするのも面倒でしょうから本記事内に書きます。
 あと、サポがどんな構成でも基本的な動きは↓の通りでOKです。
 
 まずパラは初手ウェイトブレイクをゼルドラドに当てます
 これが重要です。
 サポの攻撃相手をゼルドラドに固定する必要があるためです。
 そのため、僧侶は初手パラにズッシとなります。
 以降はゼルを壁際まで押して、ラズと分離しておき剣呼びをキャンショします。
 イオグラとか範囲攻撃は大防御とかにおうだちで耐えます。
 
 僧侶は、最初のターンで死人が出たら自分はザオするか、自分に聖女をかけます。
 回復は基本サポ僧侶に任せます。
 サポは優秀なので確実に自分より早く、無駄うちになる為です。
 サポ僧侶が祈っていない場合にのみ、自分がベホマラーするレベルでいいです。
 基本聖女をかけて回り、状況を見てザオしたり災禍を置いたりします。

 ラズ単体になったら、僧侶はティンクルで火力支援したり、槍を持ってジゴスパを入れます。

 これで、早ければ2分半で戦闘が終わります。
 この構成にしてからは3分15秒くらいで終わることが多いです。

 まあラズから倒しても3分半とかで終わってたのでどっちでもなんですが、
 パラがキャンショ待機長いとめんどいわー、とダレてしまうのが難点です。
 ゼルが長生きな分、剣が呼び出される可能性が多くなってしまいますので
 やはり周回するにはゼルからが良いと思います。



では長くなりましたが、下記に27日から邪神1獄を100週してみた結果を出してみたいと思います。


<邪神1獄周回結果 VER3.4後期> 覇道の双璧
邪神1獄サポ周回結果 VER3-4後期 100周

MAX戦闘時間6分は、パラ僧+サポ魔法6 でぐだったときのものです。
僧1名でも勝てるのですが、死人が多くでるので結局火力が落ちていました。
サポ僧を入れてたら、だいたいの構成で長い場合でも4分半~5分程度でした。

ちなみに、中身入り複数でも討伐時間は変わりませんでした。
2分半~4分半。平均は3分半。
中身入りなら、パ僧僧レ魔魔ババ混合PTがいいと思います。
入ってもらうなら、レン・魔法優先で。
なぜならサポは災禍を敷かずに慈愛をするから。
また、レボル直後にケルベロスを撃つなど非効率。
人なら弓に持ち替えて強化されたマジックアローをしてもらえる利点が。
(2段階下げるし、技巧宝珠は+50%!)
サポ魔法は早読みも陣も敷かないので、人の方がはるかに火力がupします。

それとサポバトの利点が実はあって、
レボル+災禍のときは渾身斬りだと1999止まりなので天下無双の方が良く、
サポはそのダメージ効率によって技の切替が早いのです。

あと。
僧減らしたら聖女が追いつかないことが多くなり火力を下げるので僧2でいいです。
レンはアタッカーです。

ここで紹介している構成は、「基本サポ」前提です。
他の人が入るとき、好きな時に「30分合流させて~」とか気楽にできる構成なわけです。
ガッチガチに中身8名で周回するなら道具とかマセンを入れて短剣構成のが早いでしょう。
んなもんサポも探すの大変だし、何よりサポマセンは使えたもんじゃないのです。

私たちは気軽に手軽に!を優先してるという事をちょっと書いておきます。



それでですねえ…
なんと、100周して…めざめの鬼石1個です。

1%…!

すっくな!

いやまあホントは5%くらいじゃないかなとは思いたいです。
私たちの運がびっくりするほど悪いというだけの話で。
(この可能性は高いです)

ただ実際に100回の結果がこれな事実は変わりません…。

しっかしメダル55%ってそんなに邪神でメダルは望まれてないのですよ。

あとけんじゃのせいすいも25%って…以前の割合から若干増えてませんかw

 <5月ごろの周回結果(62周分)>
 ↓取得アイテム↓
 戦神のベルト  12回 19.4%
 白紙のカード   4回 6.5%
 小さなメダル  33回 53.2%  (計97 枚)
 けんじゃの聖水 13回 21.0%

まあ両方回数少ないんでなんとも言えないのですが、
めざめの鬼石が追加された分はベルトが割を食ったって見えます…どうなのでしょう?

いやー・・・きついっす。

でも楽に勝てるし必要耐性も少なめな敵なので、
チムメンも誘いやすいからこの正月休みは主に邪神周回になりそうです。

またデータが溜まったらなんか書きたいと思います。


スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

昨日一獄10週ほどオートマしましたけど、鬼石3個ゲット出来ました。運って偏るのかもしれないですね

No title

ライさん

ふげぇぇぇ…なんじゃそらぁ…
鬼石出やすい条件でもあるんですかね、1獄初回クリアが入ってると…とか?
可能性ゼロじゃないとこがコワイ。

まあ常識的?に考えて1%ってのは「ソシャゲガチャかよ」レベルなので私たちの運が悪いのでしょう。

こんな事もあるので、大事に使った方がよさげです<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

DQ10ブログランキング

隙間産業な攻略情報をお届けします。
応援してもらえると凄く嬉しいです。

プロフィール

くまー

Author:くまー
ドラクエ10を旦那と始めて3年半。
自分たちなりの攻略は自分たちで記事を作ろうと思って本ブログを作成し始めました。(2016/5/10)
今はぼちぼち月1くらいで更新中です。

スポンサード リンク

検索フォーム