記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

バトルルネッサンスの敵についてまとめ ※ストーリー出現時のもの

バトルルネッサンスが18日より始まりますね。
敵についてまとめてみました。

ストーリー出現時のものですので、実際は違う場合もあります。
また、ストーリーボスについて記載してますので、ストーリー途中の方は【ネタバレ注意】です!





<バトルルネッサンスの敵についてまとめ ※ストーリー出現時のもの>
バトルルネッサンスの敵についてまとめ ※ストーリー出現時のもの



もし「超強い」で技の追加とかが無いのであれば、必要耐性少なそうですね。
記載している攻撃力とかは「超強い」の場合変わってくると思うので参考程度にお願いします。
使用してくる技については面倒だったので記載していません。
あと公式本の内容なだけなので、技の属性が記載不足な部分があると思いますが、ご容赦ください。
必要HPとか書ければ良いんでしょうけど、「超強い」の威力がわかんないのでうーんですw

ボーダ、メイガ、フーは比較的HPも低く弱いのが3体です。
耐性を揃えていれなどんな構成でもばささっと倒せそうですね。
3匹分の耐性でも、呪い/封印/ブレス/眠り/魅了 なので盾持ちならやりやすいと思います。
ん、黄竜装備復権か?
あと、フーが光弱点なのでジャンビーヤとかマダンテとかの出番もアリか!?
とかなんとか。

残りのけもの系3匹なんですが、これは攻撃力が高いので戦士やパラで拮抗戦法が楽かもです。
グルバレイダは一番近くの人に通常攻撃をする事が多いそうなので
パラが囮となって耐え、たまにタゲ以外の後衛がズッシして押し込みに行く感じかなあ。

というわけで、タウラダインとバイオゼロの拮抗装備例を記載してみました。
(ちなみに僧侶の装備例画像は省略しました。
 目指すならパラがハイドラを外す事ができる、209以上がいいと思います)

重さを確認するために、「極限攻略」さんの「重さチェッカー」を使用させていただいています。
※スクショ画像使用許可は頂きました

<バトルルネッサンスの敵 拮抗に必要な重さ例>
バトルルネッサンスの敵 拮抗に必要な重さ例

拮抗狙いならこんな感じの装備でいいんですね。
タウラダインには転びGが必要なので、足に重さはつけていません。
また、パラと僧侶で1350をクリアするには転びGを犠牲にするとか、槍僧かつ魔人の勲章とかちょっと現実的ではない感じになるので記載しませんでした。

武器とか宝珠とかに異論がある方は多数いらっしゃると思いますが、「余裕を持った例」なので、各自で調整されたらいいと思います。
持ってる耐性装備とかの問題もありますし。
(ふんばり宝珠無しの例を挙げられても^^;という意見はごもっとも…自分がめんどくさがりなもんで…)

ちなみに鎧はかなり安売りされてるものもあるので、持っていない人はこれを機に購入もいいかもしれません。

ただ、お手伝い報酬が何か良いもの(ベルトとか)が出るのであればいくらでもやるのですが、
黄昏の報酬を見る限り良くて「メダル3枚」とかだと思うので…
1匹に対して数戦するだけのために専用にいい装備を!
とかいう気分には今のところならないのがどうにもこうにも。

同じ職4人で倒せ!は時間気にしなければ槍僧4人で全部行けそうな気もしますしね…。

職人目線から見た場合、お手伝い報酬に期待できない分…
継続した購買意欲の燃料にはならなさそうなので熱意がなかなか職人に向かないのですが…。
お手伝いでもなんか良い感じのもの来ないかなぁーーー

なんやかんや書きましたが、ストーリーボスと再戦できるの楽しみですね。
賢者はわりと席がありそう(洗礼・対4連撃とか)なので、邪神でスキル振った方は暫くそのままでも良いかもしれません。
とりあえず倉庫から装備引っ張り出して準備しときましょう。


スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。 同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。

くまー

Author:くまー
ドラクエ10を旦那と始めて3年半。
自分たちなりの攻略は自分たちで記事を作ろうと思って本ブログを作成し始めました。(2016/5/10)
ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。
同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。



スマホ版とPC版のプロフィール欄設定の兼ね合いが難しくて泣きそうです…
両方のが出てる…

DQ10ブログランキング

隙間産業な攻略情報をお届けします。
応援してもらえると凄く嬉しいです。

スポンサード リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。