記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

【DQ10】邪神1獄 英雄の幻影サポ6周回チャレンジ結果-6分18秒-

前回記事で、もうやめる!このク●ボスがぁぁぁ!と、終了宣言しましたが、
実はまだやってみてました。

その結果、タイトルの通り「英雄の幻影」1獄をサポ6人で6分18秒クリアができました。
タイムアタックが目的ではないのですが、少しサポ6で気づいたことをと思いまして。
(タイムアタックならもっと4分台に行かないと記事にならないですし・・・)




とりあえずクリア時の画像。
サポ6邪神 英雄の幻影6分18秒

<構成>
 プレイヤー:片手戦士、ブメ賢者(後半は洗礼メイン、超陣→デュアルブレイカー維持)
 サポ:僧、杖魔法5

 プレイヤーはHP620以上。
 サポ僧侶・・・HP550程度+闇29%+状態異常耐性あり
 サポ魔法・・・杖魔法で火力重視。

<基本的に>
 戦士・・・壁
 賢者・・・零の洗礼をきっちりする(サポは完全ガード中でもガンガン攻撃します)
<初手~序盤>
 戦士・・・妹に真やいばくだき→壁→妹に体当たり連打
 賢者・・・癒しの雨→ザオ(NO!さとり)→デュアルブレイカー→癒しの雨ORザオ
<タゲられた>
 戦士・・・味方から離れ、やいばの防御で耐えられるまで耐える
 賢者・・・タゲられたら味方を巻き込まないようにする。
      タゲられた戦士をサポート(いやしの雨、回復、できれば壁)

こんな感じで戦い、体当たり運などが良かったため、本タイムを出せました。
その後、盾魔法を入れてみたりしましたが、意味なかったので杖魔法でいいです。

また、サポ僧2+魔4にした構成でもやりました。
安定はしましたが、9分とかかかるので・・・うーん・・・周回には向きませんね。

で、本構成がおススメかと言うとそうでもありません。
初手で妹にダメージを与えても、おにいちゃんが代わりにダメージを負ってしまい
サポのタゲがおにいちゃんに固定されてしまいます。

そうなると妹にタゲを戻すのが時間がたつほどに難しくなるため、
討伐までに9分など時間がかかってしまうパターンがきついですね。
地鳴りをサポは避けないし。

というわけで、
サポで挑戦する場合は妹へのタゲを固定し続けることが、勝利への道となります。
参考になりましたでしょうか。
お名前.com


ゲーム 買取

ならんか。
スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。 同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。

くまー

Author:くまー
ドラクエ10を旦那と始めて3年半。
自分たちなりの攻略は自分たちで記事を作ろうと思って本ブログを作成し始めました。(2016/5/10)
ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。
同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。



スマホ版とPC版のプロフィール欄設定の兼ね合いが難しくて泣きそうです…
両方のが出てる…

DQ10ブログランキング

隙間産業な攻略情報をお届けします。
応援してもらえると凄く嬉しいです。

スポンサード リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。