記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

(ボス名注意)追加ルネッサンスの敵まとめ(VER3.5前期) ※ストーリー出現時のもの

※VER2のボス名や必要耐性が書いてあるので、見たくない人はそっとページを閉じてください。


VER3.5前期のアプデが3月1日(水)にありますね!

それと同時にバトルルネッサンスに敵が追加されますので、その敵の情報をまとめました。
ダメージの発生する技、公式本に記載されている属性については記載したと思います。

姫様と共闘する事が多いので、PTリーダーをする場合は
姫様の服を「見られてもいいもの」に変更しておくことをお勧めします

また、敵によっては呪文G優先、呪いGを優先するかとかあります。
PTを組んだら呪文G姫と呪いG姫の人で準備しておくと戦闘が楽になると思います。
(細かく言うと忍耐スキルに振ると呪文Gを盛れます)

公式本を見ながら作りましたが、全ての情報を入れると見にくくなるので・・・
一部省略してるので抜けあります。

例えば、敵の状態異常耐性は独断と偏見で必要なものだけの記載しています。
「ボミオスとかルカニとか、そんなんやってる間に攻撃してくれないか」
みたいな空気がありますよね。
そういうのです。(´・ω・`)
(確実に効く、ひかりのはどうが無いとかなら有りだとは思いますけどね)

先ほども書いたように、公式本の内容なのでバトルルネッサンス上では「強い」のステータスになります。
超強いではHP、攻撃力、防御力、重さ、特技ダメージなど色々変わります。

前回のルネッサンスの「超強い」での上昇分はだいたいですが…

<強い→超強い での変化>
 敵HP  ・・・単体敵は約3倍、複数敵は2.5倍くらい
 敵攻撃力・・・1.8倍
 ブレスダメージ・・・1.8倍
 特殊ダメージ・・・1.5~2倍
 重さ・・・変わってる奴がいた


みたいな感じです。たぶん。適当ですが。

<VER3.5前期で追加される敵>
追加ルネッサンスの敵まとめ ※ストーリー出現時のもの


使う技などがストーリーと同じとした場合の攻略法?みたいなのを少し書いてみます。
必要耐性とか敵の弱点属性、効く状態異常については図を見てください。
怒りトリガーも図の右側に記載してますので、戦略を立てるご参考にどうぞ。


<幻魔将ファズマ>
 盾が呪文Gの姫様にしたほうがいいかもしれませんね。
 分身します。
 本体はラリホーマ/いてつくはどうをしてくるので、それで見分けをつけて本体だけ攻撃したいところ。
 分身はひかりのはどうをしますので、見分けるために敵にバフを1個かけておくのもいいでしょうけど…
 笑い/ボミエくらいしか「○」じゃないですね。

 タイムアタック(TA)でぶつかるとしたら分身のせいで、コイツなんだろうなぁ。
 あと、炎耐性があるため、両手剣の場合はフューリーじゃないほうがいいでしょうね。
 ベルトがあるならいいかも知れませんが…


<妖魔将ゲジュラ>
 痺れ糸はマヒだそうです。
 

<豪魔将ブレンダ、ベリンダ>
 「なげきのさけび」はダメージが通らなくなります。
 対策は姫様を守り抜くだけです…。

 ベリンダ(紫髪)は基本行動に「いてつくはどう」があるため先に倒した方が良いかもしれません。
 ブレンダも「いてつくはどう」をしてきますが、怒り時のみなのでこまめにロスアタすれば考慮しなくて良くなります。
 つまりロスアタもダメージソースになるので、前衛は宝珠入れとく…方が…?
 まあ回復が怒りトリガーなので頻繁に怒るでしょうねえ…めんどいなー。
 タゲ逃げ戦法するなら、射程の関係でブレンダを先に倒したほうがいいと思います。
 
 ブレンダとベリンダの名前の覚え方は、
 ブルーベリーは紫(ベリンダ)、ブロンドは金髪(ブレンダ)

 (覚えなくて良い)


<恐怖の化身>
 冥王の大鎌の属性に「即死」ってあるんだけど、これダメージ4倍だから即死相当だよー(即死G貫通)みたいな意味なのかしら?
 「役立つ耐性」に「即死G」が無いもんね。
 でも一応即死Gつけて行こうと思います。

 封印耐性が「○」なんで、特技封印が効くのかな?
 何をして来なくなるのか分からないので、良いのか悪いのか判断に困りますが…
 怒り時に仲間呼びあるので、ロスアタした方がいいかもです。
 怒りのときに封印したら呼び連打になりそうで怖いですね。
 

<飛竜たち>
 特筆すべき点は無さそうです。


<魔導鬼ベゼブー>
 うーん、この人もあんまり書くこと無いですね…


ゼルさん以降は、邪神でお馴染みなので書く必要は無い…でしょうね…

というわけで、姫様の盾は下記の感じにすればいいかも。

<アンルシアのおススメ盾>
 ファズマ ~ ベリンダ ・・・呪文G
 化身 ~ 飛竜たち  ・・・ブレスG
 ベゼブー        ・・・呪文G
 ゼル          ・・・呪いG
 トーマ          ・・・闇耐性Gとか盾Gあたり
 マデサ         ・・・呪いG


アプデ後は結晶の値段が上がると予想されますので、必要そうな装備はアプデまでに準備しておいた方が良さそうです。
(姫様はルフとかでいいと思うので、そんな高騰はしないと思いますが)



スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。 同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。

くまー

Author:くまー
ドラクエ10を旦那と始めて3年半。
自分たちなりの攻略は自分たちで記事を作ろうと思って本ブログを作成し始めました。(2016/5/10)
ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。
同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。



スマホ版とPC版のプロフィール欄設定の兼ね合いが難しくて泣きそうです…
両方のが出てる…

DQ10ブログランキング

隙間産業な攻略情報をお届けします。
応援してもらえると凄く嬉しいです。

スポンサード リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。