FC2ブログ

記事一覧

領界討伐クエでムストの町の特訓効率 ~ドルイドでいい~

領界討伐クエでムストの町の特訓効率って、MAP狭いし敵も弱いのもいたから、
もしかして結構良いんじゃなかろうか!

と、なんとなく思ったので試してきました。

※記事を書いた当時、私は大きな勘違いをしていました…
※領界討伐って、3か所とも全部やんないと再受注できないじゃん!と、後になって気づきました…
※まあ結論としては「どうでもいい」という感じなので気にしなくてもいいのですが。
※領界討伐ってなんのためにあるんでしょうね?

まあその結果ドルイドでいいんじゃないですかねという結論に至った訳ですが。

とりあえずまとめたので、暇な方はせっかくなので見てってください。

<嵐の領界討伐クエ ムストの町>
(領界討伐)ムストの町 特訓玉無し時給750ポイント

<討伐対象 7種類> ※矢印に沿って討伐できる敵と優先順
 ギガデーモン  :2匹
 ヒッポキング  :3匹
 ヘルクラッシャー:8匹
 やつざきアニマル:3匹
 亡者のひとだま :5匹
 シルバーマント :3匹
 まおうのかげ  :10匹



今回、私はスキルパッシブ分のみの魔法戦士(武器も当然振って無いし素手)で行きました。
装備でマヒGと即死GとブレスGだけ付けましたが。

サポは、両手バト2とスティック僧侶。
即死Gがあるかどうか、装備をそれなりにしてるかだけ見て雇いました。

まとめの図↑にも書いてますが、プレイヤーは放置です。
結構敵に捕まって無駄な戦闘したり、ヒッポキングの沸き場所探したりして時間を食いつつ20分ちょうどくらいで完了。

多分ビートとか自分も戦力になって、敵が複数出てきたり運が良ければ15分くらいで終わるかもです。
とは言え、そんなスキル振ってる職とか試練行きゃいいじゃんって話になってしまうので、その辺はモニャモニャ。

以下、やってて気づいた事を書きます。

ヒッポキングが少ないので、こいつを基準にMAP移動します。
見かけた場所は図に記載してますが、それ以外にもいるかもしれません。
シンボル少ないので早めに終わらせた方がいいです。

また、このMAPでは まおうのかげ が一番厄介で、
追いかけてくるし即死と毒などしてきやがります。
属性耐性もしっかりあるので、出来ればサポの武器は無属性がいいです。
んで追いかけてきて勝手に戦闘に混ざってくるので、まおうのかげは見かけてもスルーしてOK
最終的に足りなければ倒しに行く感じで。

あとは特筆すべき点無いです。



戦闘による特訓ポイントが80ポイント
領界討伐報酬が170ポイント+1万G


つまり1セット20分250ポイントということですね。

<ムストの町 領界討伐時給>
 メタルの香水、特訓元気玉無しで・・・
 750ポイントです!!!


|д゚)


ドルイドでいいよね。

前述しましたが、自分も戦力になるようなら1セット15分で可能と思うので、
メタル香水使ったりすれば時給1000ポイント近くなるかとは思います。
ただまあ、そこまでしないよね。

今回、試練が増えたおかげでスパのミリスマ入り+特訓元気玉だと
試練トータル750ポイントくらいになるので、それプラスこれだとちょうどいい感じになります。

まあ強ボスぐるぐるでいいんですが。
えーと、左手とかムッチが1分半で30ポイントとして…
250ポイント稼ぐの強ボスのが早いな…


うん、今回もタメにならない記事を書けました。
ありがとう領界討伐。
二度と書かないぜ。


せめて報酬Gが10万だったら全然違ってくるのになあ(´・ω・`)


スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

DQ10ブログランキング

隙間産業な攻略情報をお届けします。
応援してもらえると凄く嬉しいです。

プロフィール

くまー

Author:くまー
ドラクエ10を旦那と始めて3年半。
自分たちなりの攻略は自分たちで記事を作ろうと思って本ブログを作成し始めました。(2016/5/10)
今はぼちぼち月1くらいで更新中です。

スポンサード リンク

検索フォーム