記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

達筆・ゲノミー・小さなメダル・タロットコイン・依頼書などの出現確率 実測値

もう少しデータ集まってから整理してUPしようと思っていたのですが、なかなか増やせないので一旦UPしてしまいます。

今回の記事も、誰も興味が無いであろうものです。
メカバーンで白箱を狙いながらコツコツ溜めた、副産物たちのデータ。
前回記事では、宝珠のドロップ率について書きました。
 前回記事:宝珠ドロップ率

今回は「達筆・ゲノミー・小さなメダル・タロットコイン・依頼書など」という訳でしてね…。

達筆、ゲノミー出現確率はゲノミー実装時にかなり検証されてましたし、
小さなメダルやタロットコイン、依頼書ドロップ率とか今更言われても…別段これといって興味ひかれませんよね。
分かります分かります。

でも好きな人は好きなんですよ。

あ、ちなみに占3+モンスでの狩りです。

達筆・ゲノミー・小さなメダル・タロットコイン・依頼書などの出現率

<まとめ>

達筆、ゲノミーに関しては他の方の実測値とほぼ変わりません。
約3%と1%と言われていますので、いい数字ではないでしょうか。

 ・タッピツ仙人出現率・・・2.79%
 ・ゲノミー出現率   ・・・1.20%
 
 ・タッピツ仙人の通常ドロ :1/4(?)
 ・タッピツ仙人のレアドロ :1/32(?) 
  ※たった79体なので参考程度です

 ・小さなメダル :約1%(実測値0.92%)

 ・タロットコイン :約1%(実測値1.17%)
  ※小さなメダルとほぼ同じ(公式:黒 153p)
  タロットコインのドロップ率は、占いが複数いても変わりませんでしたね。
  タロットパックの取得率みたいに、複数いたら上がる可能性あるかな?と思っていましたが、なさそうです。

 ・メカバーン依頼書 :1/512(?)  ※★3.5~をカウント
 ・メタッピー依頼書 :1/1024(?) ※~★2をカウント (★2.5~3は出てないと思います)
  ※依頼書は強めのモンスターほど落とすことが多く、難易度も高いものになりやすい(公式:赤 44p)

  画面保存しとけば良かったのですが、
  ★4と★4.5が同時ドロップ、★4と★1.5同時ドロップした事ある(はずな)ので
  依頼書はモンスターごとのドロップであってると思います。


こういうついでの調査がなくなると白箱ほんとに続かないので、この先も調べると思います。
どなたかの参考になれば幸いです。


スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。 同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。

くまー

Author:くまー
ドラクエ10を旦那と始めて3年半。
自分たちなりの攻略は自分たちで記事を作ろうと思って本ブログを作成し始めました。(2016/5/10)
ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。
同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。



スマホ版とPC版のプロフィール欄設定の兼ね合いが難しくて泣きそうです…
両方のが出てる…

DQ10ブログランキング

隙間産業な攻略情報をお届けします。
応援してもらえると凄く嬉しいです。

スポンサード リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。