記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

【DQ10】特訓元気玉 4分で完了!玉給120pt(VER3.2後期)

VER3.3が2016/5/25からになりますが、特訓解放でまた1000ポイント稼ぐ必要があります。

スライムマデュラが15pt×12匹×2倍=360ptです!・・・という記事ではありません。
また、メタボス+メタスラ3持寄りの方が1セット200ポイントくらいになるじゃないかー
という話はさて置きます。

メタスラコイン1枚=5000Gとすると、3万Gの出費を少なくとも特訓1000のために
5回(=15万G)はする必要があります。(ほとんど5~7回かかるのでは?)
それを安いと考えるかは人によりますが、
メンバーを集めるのも、他人の職変更やモンスターがどうとか付き合いたくない時もありますよね。
それにブメ職交代でーとかも打ち合わせがさらに面倒、と感じる人もいるのでは。
不安定な稼ぎですしね・・・。
そういう、ちょっと一人でサラッとしたい場合でのご紹介。
そういう位置づけの記事です。

サポ3で住宅からさっと出発!しかも特訓元気玉1個で120ポイント(4分で終わる)の方法を書きます。



まあ、なんて事はない・・・。

「悪魔の右手強」をやるだけなんです。
サポの例を出します。
人によって雇いやすい方で試してください。

≪悪魔の右手サポ 例≫ 悪魔系ダメージアップベルトが理想!弱点属性は闇・氷
①短剣踊×2+旅 これは自分が旅か回復職なら安定。

②ハンバト×2+僧 自分はなんでもいい

③短剣踊×2+バイキホイミン 自分はなんでもいい

毒耐性ありと書かれてますがわりと毒にかかりやすく、
序盤にアクアカイザーをやってきても発動するまでに怒るか、片方倒せます。

ランドインパクトで敵の行動をキャンセルしまくれるので、ハンバトも相性がいい敵です。

1戦闘目がだいたい1分50秒までに終われば、オーブ・宝箱を開けても2戦目に突入できます。
2分を過ぎると宝箱取ってるとかなりギリギリです。

で、例で記載した構成だといずれも自分が攻撃職の場合は1分~1分半で終わると思います。

2戦目については、時間がやばそう(1分40秒以上かかった)場合は悪魔の右手を連戦し、
それより早ければエンラージャやベルムドでオーブを稼ぎに行ってもいいですから、結構お得。

おススメとしては構成③でスパサポを雇っておき、
2戦目でスパを入れてミリオンスマイル(ミリスマ)をさせると、さらに特訓ポイントを稼ぐことができます。
その場合はサポの入れ替え時間もあるため、自分も戦力の方がいいです。

チャレンジ精神が大きな方は、自分旅+短剣踊3で40秒討伐し、
1玉180ポイント稼ぎに行ってもいいでしょう。
(プレイヤー4人集まれるなら、そんなに難しくはないです)
日本マンガ塾
≪悪魔の右手強でサポ3特訓 まとめ≫
 ・1分50秒以上かかったら宝箱無視(2分でも間に合いますが)
 ・1分40秒以上かかったら悪魔の右手連戦
 ・1分40秒未満だったら別の強ボスでも可(勝てるやつにしようね!)

お名前.com

ゲーム 買取
スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。 同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。

くまー

Author:くまー
ドラクエ10を旦那と始めて3年半。
自分たちなりの攻略は自分たちで記事を作ろうと思って本ブログを作成し始めました。(2016/5/10)
ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。
同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。



スマホ版とPC版のプロフィール欄設定の兼ね合いが難しくて泣きそうです…
両方のが出てる…

DQ10ブログランキング

隙間産業な攻略情報をお届けします。
応援してもらえると凄く嬉しいです。

スポンサード リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。