FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

(占い師)デッキのパターン保管方法~ロック機能~

占い師が実装されてはや4日。
そろそろタロットカードが強化されてきた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

回復特化、攻撃特化、汎用的なもの・・・いろんなタイプのデッキを組みたいですよね。
しかし、今のところデッキパターンを保管できません。
その場でちまちま変える必要があります。

ですがこの小技を使えば、1パターンだけですが目印をつけることができます。
図を見てもらえば分かると思いますが・・・

どうぐ→モンスタータロット→タロットを見る のコマンドを選んでいき・・・
(占い師)デッキの保管方法(ロック機能)③

(占い師)デッキの保管方法(ロック機能)

そう。
よく使うカードに「ロック」機能を使えば、鍵マークが付くので一目で分かる
ようになります。

この「ロック機能」と「カードをすてる」は、「タロットを見る」からしかできません。
合成中や、デッキの編成画面ではできないのが面倒くさい。

まあ、本当のロック機能としては使えないカードが出てきてしまったりしますが…
ちょっとした工夫で少し快適になる、占い師。
色々試したい事・確認しておきたい事がやまもりですね!
スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。 同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。

くまー

Author:くまー
ドラクエ10を旦那と始めて3年半。
自分たちなりの攻略は自分たちで記事を作ろうと思って本ブログを作成し始めました。(2016/5/10)
ブログ作り、ツイッターなどすべてが初めてです。
同じように攻略されている方、相互フォローさせていただけたら遊びに行きたいと思います。



スマホ版とPC版のプロフィール欄設定の兼ね合いが難しくて泣きそうです…
両方のが出てる…

DQ10ブログランキング

隙間産業な攻略情報をお届けします。
応援してもらえると凄く嬉しいです。

スポンサード リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。