FC2ブログ

記事一覧

(占い師)攻魔依存アルカナの災禍の陣ダメ1.5倍と言う根拠

以前の記事で、攻魔依存の攻撃アルカナについては、
災禍の陣はスキル100だろうがオーラ時だろうが1.5倍!
 記事はこちら:攻魔依存アルカナ平均ダメージ推移 グラフ化

と書いていましたが、根拠までは出していませんでした。

なんとか「罪人」でその根拠にできるデータがとれたので、アップします。



<災禍の陣で攻撃アルカナのダメージ1.5倍>
(占い師)攻撃アルカナの災禍の陣ダメージ上昇率について

「罪人」だけの結果ではありますが。
元ダメージ計算が ダメージ=α×魔力+固定ダメ に対して、
魔力を変動させて災禍の陣の倍率が変わっていないということで、
最終ダメージに対して一律1.5倍 という結論に至りました。

※オーラ時みたいに計算式が違う場合は倍率が攻魔ごとに違ってくるし、
 スライムショットみたいに元ダメージに対してのみダメージ加算型の場合は
 同一攻魔でのダメージ幅内での災禍ダメージがもっと大きく変わるはずなのです。

(戦車については災禍の陣がまだ調査に至っていませんが、
 調べるまでもなくこれは物理仕様と考えていいと思います。
 戦車は10月の公式本での仕様公開待ちでいいや・・・)

タロットのダメージ計算は色々特殊なので、こういうこともイチイチ確認しないと
一体どうやったら最高ダメージを楽に出せるか?という結論が出せないので大変ですね。
スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

No title

この記事とあんまり関係ないことで質問なんですが
べビンゴを入れて攻撃魔力を盛るのと
ピッケルやトロルでテンションを上げていくのってどちらが平均的な火力は上がるとおもいますか?
どっちを入れるかでちょっと悩んでいます。よろしければ教えてほしいです。

No title

ほんとに関係なくてワロタ
確率の問題は、ご自分の思考力で判断できるのではないでしょうか?
あと本当に悩んでいるなら能動的に検索2ページ目も見ましょう。
やなうさんの「やなうの奇妙な冒険 DQ10」サイトに貴方にぴったりの記事がありますので見てみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

DQ10ブログランキング

隙間産業な攻略情報をお届けします。
応援してもらえると凄く嬉しいです。

プロフィール

くまー

Author:くまー
ドラクエ10を旦那と始めて3年半。
自分たちなりの攻略は自分たちで記事を作ろうと思って本ブログを作成し始めました。(2016/5/10)
今はぼちぼち月1くらいで更新中です。

スポンサード リンク

検索フォーム