FC2ブログ

記事一覧

9月10日のテンの日以降、占い師の注目度下がる

今までタロットの検証をし続けていたこともあって、
当ブログにたどり着いた人たちの検索ワードに「占い師」が6~7割入っていました。

8~9日はそこまで変化がなく、10日になって見るからに「占い師」関連の検索が少なくなりました。
だいたい5~6割減。
閲覧者自体も3割減。(まあこれはしばらく更新してなかったり、記事内容にもよるのでいいんですが)
9月8日に公式本が発売されたことも大きいと思いますけど。

そこからやや増えたのが「ダークキング」関連。

記事3つくらいしか書いてないのに…ここに来るって、相当がんばって色々検索してるんだろうなあと伺われます。
 →記事1:ダークキングのレーザー当たっちゃう人はカメラワークを確認しよう
  記事2:(ダークキング)試してもない妄想戦術 逆時計回り
  記事3:(ダークキング)開幕崩れる・壁更新が上手くいかない理由を考えて対策をしよう

こんな少ない内容でも見に来てもらえるのはありがたいことです。

レーザーの避け方で苦戦しているんですね・・・。

戦士さんはある程度しょうがないですし、壁中の被弾は後衛が引っ張る角度を調整できてない場合があるので
一概に避けろ!とは思いませんが、召喚後下がって待ってる状態で被弾するのは全員アウトです…。

それはともかく、テンの日で何が変わったかと言ったら、そう。
邪神の敵がおにいちゃんと妹ちゃんに変わったのです。
テンションおじさんじゃなくなって、若干4獄の難易度が高くなったんですね。

戦闘が長引いて「1回勝てばいいや…」に戻ったというか、あの周回ヒャッハァー!みたいなのが異常だったんだろうなあ。
私たちも10日以降邪神周回しなくなりました。

というか占い師になる事がなくなりました。

占い師をやりたい人っていうのは、ある程度やりこんでる人たちだと思うのですが、
(スウィートとかエンゼルの枚数揃えたり特訓終わらせてたり)
そういう人達の興味は現在、常闇の聖戦と邪神の強敵コンテンツにしか無い状態なのですよね。
そうでない人もおられるとは思いますが。

強敵で威力を段違いに発揮!!!というわけでもない占い師。

なんというか、「運」に左右されすぎる戦闘スタイルで、ムダを感じる点も良くない。
ちょっとなんか戦術の組み立てにくさを感じてしまい、強敵コンテンツでの不安定さが、うーん。

いや、占い師面白いしわりと強いとは思います。

閲覧者などが減ってるのは普通に欲しい情報が他で入手できるようになったという話もありますし、
私が個人的にそう感じてるだけなので、占い師本職の人、気を悪くしたらごめんなさい。



実際は違うのかもしれませんが
ブログを始めて感じているのは、こうやってリアルタイムでみんなの興味が何に向けられているか
というのが分かって面白いなということ。

再び占い師への関心が高まるのは、タロットにモンスターが追加されるときと
邪神が災厄ドレアムになったときかな?
あとは前期アプデでストーリーボス・新強ザコ攻略時か。
そのときまで、タロットコインや達筆集め(なんかアクセこないかなー)して準備しておきましょう…。
スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

DQ10ブログランキング

隙間産業な攻略情報をお届けします。
応援してもらえると凄く嬉しいです。

プロフィール

くまー

Author:くまー
ドラクエ10を旦那と始めて3年半。
自分たちなりの攻略は自分たちで記事を作ろうと思って本ブログを作成し始めました。(2016/5/10)
今はぼちぼち月1くらいで更新中です。

スポンサード リンク

検索フォーム